季節の変わり目はご注意を(>_

皆様こんにちは。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。

今日のテーマは『抜け毛が多い季節はいつ?』 . .

答えは秋口です。

その理由は…

①日中は暖かく夜はひんやりのこの温度差で自律神経が乱れやすくなる。

②夏の紫外線や暑さで皮脂分泌が多くなっている。 皆様こんにちは。 

③頭皮の汗やベタつきやが気になりシャンプーを頻繁にしてしまう。

 ④夏バテなど体が消耗し栄養不足になっている 。

⑤寝つきがわるくなり、ホルモンバランスが崩れている。

 ⑥クーラーの効いた部屋に一日中いて体温がさがり血行不良や内臓機能が落ちている。

上げればキリがないほどです。

このように秋に抜け毛が増えるのは暑い時期の過ごし方やダメージの影響で遅れて抜け毛が増え出すんです。

恐ろしいですね。

 わたしの場合は気温の差で自律神経が乱れやすいのでいつものケアプラス必ずお風呂につかって温めてから寝るように心がけてます。 それぞれ自分にあったケアを見つけて気をつけていきましょうね。 もしも自分のケアが知りたい!抜け毛をどうにかしたいという方は是非お問い合わせくださいね!

発毛技能士 塚本

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店

福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F

TEL:0120-040-084

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡薄毛/福岡市南区/福岡市南区薄毛/福岡発毛/福岡市南区発毛/大橋駅/大橋発毛/大橋薄毛 / スーパースカルプ発毛センター/スーパースカルプ/発毛センター/発毛技能士/SuperScalp /コロナ感染拡大防止対策 /AGA/男性型脱毛症/粃糠性脱毛症/ひこう性/脂漏性脱毛症/しろう性/細菌性脱毛症/円形/多発/壮年性脱毛症/抜毛症/ばつもう症/びまん性脱毛症/びまん性/女子男性型脱毛症/FAGA/薄毛/育毛/脱毛/抜け毛/薄毛/発毛/予防/進行/薬/AGAクリニック/増毛/植毛/カツラ/ウィッグ/毛細血管/頭皮/毛穴/皮脂/乾燥/フケ/詰まり/ハゲ/うすらハゲ/薄ら禿/男性/女性/頭髪/美髪/癒やし/頭皮マッサージ/頭皮ケア/ホームケア/育毛剤/エッセンス/シャンプー

今日のテーマは『抜け毛が多い季節はいつ?』 . . 答えは秋口です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

目次