不潔なイメージのフケについて

こんにちは😊
発毛技能士の江頭です。

今回は
不潔なイメージ=フケについて

濃い色の上着やスーツでお仕事していると肩に白いものが・・なんて事ありませんか?
よーく見てみるとフケ💦

日本人の約88%はフケや頭皮のトラブルを経験しています。
では、なぜフケはでるのでしょうか?

目次

フケってなに?

フケは髪の毛ではなく、
「頭皮」から発生しています。

頭皮も含め肌はターンオーバーと言われる
肌の生まれ変わりを繰り返します。

古くなった角質細胞が外に押し出されていき、

それが垢になりどんどんと剥がれ落ちていきます。

通常であれば肉眼では見えないほど小さいものなので気になりません。

しかし何らかの原因で
ターンオーバーのサイクルが早まると、
その角質細胞が目に見える大きさで剥がれていきます。

これがフケです💦

フケの主な原因

フケの原因には
「皮脂」

「常在菌」

「肌質」
の3つが関係してきます。

それらの関係が崩れることで
ターンオーバーのサイクルが早まり
フケの原因になるのです。

肌質などは人によって異なる為
なかなか改善することができませんが、
常在菌は日々のケアによって解決することができます。

フケの種類

フケには大きく分けて2つのフケ症があります。

乾燥フケ

乾燥フケは
ターンオーバーのサイクルが早くなると
成長しきっていない細胞が剥がれ落ちる為、
肌の潤いが失われやすい状態です。

これにより頭皮の乾燥が進みフケがでやすくなります。

乾燥フケになる原因

・洗浄力の強いシャンプーによる皮脂のとりすぎ
・ストレスや運動不足、栄養不足など生活習慣の乱れ
・頭皮の状態が不潔なため

脂性フケ

皮脂が過剰に分泌されることで、
皮脂を栄養にする常在菌の活動が活性化されます。

刺激を受けた肌のターンオーバーのサイクルが崩れ、
フケがでやすくなります。

脂性フケになる原因

・洗浄力の強いシャンプーによる皮脂のとりすぎ
・栄養不足、運動不足
・整髪料の洗い流し

自分がどのタイプなのか知ると対策もしやすくなりますね。

フケがでてきて、かゆみが酷い場合は一度皮膚科や

専門サロンなどに相談してみるのが良いです。

感染症など薬での治療しかない場合もあります。

下手に自分でなんとかしようとして悪化することもありますのでお気をつけ下さい。

おひとりで悩まずお気軽にお問い合わせください!

【 お試し体験! 】

初回6,600円(税込)
随時受付しております。

まず、
薄毛の原因は何十通りもあり複雑なため、
施術内容やコースもお客様おひとりおひとりに合わせ、カスタマイズする必要があります。

そのため、
どなたでも初回お試し体験コースを受けていただき、総額のお見積りを御提示させていただいております。

こんな方におすすめ!

・ 頭皮の地肌が見える薄毛の方
・ 頭のてっぺんのボリュームが明らかに減った方
・ M字がそりあがった薄毛の方
・ おでこが広くなってきたと感じる方
・ 髪がか細くなり髪質が弱い方
・ 植毛を検討している方
・ カツラを検討している方
・ 薬を服用して効果のない方
・ 薬の服用に抵抗のある方

お試し体験コースでわかる5つの事

 ☑️今後の薄毛改善までの最適なコースとお見積り金額がわかる

 ☑️マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる

 ☑️施術前と施術後の頭皮の改善を確認できる

 ☑️発毛施術を実際に体験できる(30分)

 ☑️スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる

お試し体験コース入店からの流れ

STEP1 ご来店・受付

おひとり様完全予約制
(女性の方・お付き添いもお気軽にどうぞ)

看板がないので他人の目を気にせず、誰とも会わずにご入店いただけます。

STEP2 カウンセリング

薄毛の原因を調べるために、問診票にご記入いただきます。

その後、問診票をもとにカウンセリング致します。

その際、薄毛になる原因や発毛の原理、そして施術内容をしっかりと説明いたします。

STEP3 マイクロスコープ頭皮診察

マイクロスコープを使って、現在の頭皮、毛髪、毛根の状態をチェックします。

頭皮の健康状態、毛穴の汚れ具合、角質や毛髪の健康度、毛髪の発毛状態などをチェックすることで、脱毛原因などをさらに詳しく解明します。

STEP4 施術体験 ①SSライト

人口太陽光線を照射する光線治療器を用いてのライトトリートメントを行います。

血行促進・頭皮の殺菌・ホルモンバランスの改善の効果があります。

髪の発育には毛細血管の拡張が必要不可欠です。

STEP5 施術体験 ②頭皮洗浄

当店はシャンプーはしません。

お茶のカテキンが入った洗浄液を空気圧で噴射し、毛穴の中の皮脂汚れや角質汚れを除去します。

痛みは全く無く、やみつきになる気持ちよさがあります。

STEP6  施術体験 ③マッサージ

頭皮のマッサージのみではなく、その土台となる背中・肩・首などをマッサージすることで全身の血流を改善します。

あまりの気持ちよさに眠ってしまうお客様もいらっしゃいます。

STEP7 施術後の頭皮チェック

施術1回の頭皮の改善ぶりにご注目!

STEP8 コース総額お見積り

3つのお約束

①無理な勧誘・強要は致しません。ご契約はお客様のご意思で

②後出しの追加料金は一切ありません。

③改善のための妥協なきコース提案

予防ではなく、写真での明確な見た目の変化が効果の基準です。

お見積りについて

・「薄毛の原因」・「頭皮の状態」・「ご要望」など多くの要素を総合的に考慮し、「育毛コース」・「発毛コース」・「全額返金保証コース(男性限定)」の中から、お客様にとって最善の発毛、育毛のプランとその総額を提案させていただきます。

・体験当日また後日、電話やメールなど含め、契約を迫るような行為は一切致しません。

・お試し体験コース当日のご契約は行っておりません。ご契約はお客様の判断で改めて予約をいただき、ご契約と1回目の施術をスタートします。

ご契約後について

・マイクロスコープによる頭皮チェックを毎回行います。
・カメラでの頭部写真撮影を月1回行います。
・お客様1回のお時間は1時間半を確保します。
・完全個室・完全予約制になっており、他のお客様と顔を合わせる事はありません。

ご契約後のコース代金のお支払い方法について

・利息なしの現金分割支払いが可能。
・入会金、後出しの追加料金等は一切ありません。
・ご契約時に発毛に必要な期間、施術回数に応じた費用総額のお見積りをさせていただきます。

サロンの特長

特長① 徹底的な経過観察で効果が明解!!

特長② 発毛率98.7%!理論に基づいた確実な発毛!!

特長③ 西鉄天神大牟田線「大橋駅」 西口より徒歩1分の好アクセス

お車でお越しのお客様へ

“駐車場料金サービス”のご案内です。
施術コース時間に応じて
駐車場料金を当サロンで負担いたします。

但し、
「ハーベスト大橋パーキング」に駐車され、
ハーベスト大橋パーキングの駐車券を持参された方に限られて頂きます。
その他の駐車場には対応出来かねますのでご了承下さい。

お車でご来店のお客様は、
大橋駅東口側
「ハーベスト大橋パーキング」を是非ご利用下さい。

ハーベスト大橋パーキングの詳しい情報は⬇️こちらです。
092-551-9472
https://goo.gl/maps/EfuLAKx2PDpVvvQy9

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店】

〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F
TEL:0120-040-084
営業時間:11時~21時(最終受付19:30)
定休日:不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメント

コメントする

目次