抜け毛予防に効果のある食材!(^^)!

 ツヤやかな髪にするには、海藻類のミネラル分はオススメです。

しかし、抜け毛の予防効果は期待できません。

医学的には何の根拠もありませんし、

ミネラル補給に取り入れるのは良いですね(*^^*)

髪の毛の主成分を考えると必要な栄養がわかってくる!

髪の毛の主成分から考えて抜け毛予防の食材を選びましょう!(^^)!

90%がタンパク質で出来ている髪の毛には、

食べ物で摂るタンパク質も有効な栄養となります。

ビタミン類・ミネラル類

頭皮の発毛環境を整えるのにオススメの栄養素です。

頭皮のコラーゲン生成にはビタミンC

そして肌コンディションを整えるビタミンB群は多めに入っていても大丈夫!

いくつもの食品を揃えなくてはいけないものだと費用も大変なので(>_<)

複数の成分が一緒に摂れる食事を組み立てて考えると良いです(^^♪

レパートリーが増えると食事でも飽きることなく抜け毛予防が出来ます。

抜け毛対策にオススメ!

ご紹介したようにバランスの良い食事で抜け毛の予防が出来ます。

では、ここからは食材をご紹介します(^^♪

1.レバーは抜け毛対策に必要な栄養がいっぱい!

レバーには鉄分や亜鉛、ビタミンB群など

抜け毛の予防にオススメの成分がたくさん入っています(*’▽’)

1つの食材にまとまっていると、調理も簡単です。

2.柑橘系のフルーツで血行を促進!

ビタミンに特化しているのが柑橘系のフルーツです。

ビタミン類は血管を広げる効果を持っているので、

血行促進には最適です(*’▽’)

頭皮の血流が良くなると、

栄養や酸素も行き渡り毛根が活性化されます。

3.ナッツ類は抜け毛予防にも白髪にもオススメ!

ナッツの中でも特にピーナツが毛母細胞に働きかけます。

また、髪の毛が伸びやすいコンディションが作れます。

ナッツ類の中でも亜鉛が豊富なのはアーモンドで、

抜け毛予防効果が高いです。

塩分過多にならないため

無塩ナッツを選んで食べるようにしましょう。

4.納豆は安くて続けられる抜け毛対策食品

納豆は良質なタンパク質が含まれています。

また、大豆製品は

女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をする

イソフラボンも含有しています。

男性ホルモンの抑制効果もあるため

抜け毛対策には欠かせない食品です。

安く購入できるので、毎日の食事に取り入れて下さい!(^^)!

5.ポリフェノールを摂るなら小豆

血液をサラサラにして血行促進をするポリフェノールは

健康だけではなく抜け毛対策にもオススメです。

赤ワインが代表的ですが、

抜け毛にアルコール摂取はオススメ出来ません(>_<)

また、小豆の方がポリフェノールの量も多くなっています。

以上のように食材を選んで抜け毛予防をすることが出来ます。

食事は毎日のことで身体を作るのに欠かせませんから

、抜け毛に効果のあるものを取り入れながら

食生活改善をするのもオススメです。

発毛技能士 江頭

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店】-----------

福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F

TEL:0120-040-084 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡薄毛/福岡市南区/福岡市南区薄毛/福岡発毛/福岡市南区発毛/大橋駅/大橋発毛/大橋薄毛/スーパースカルプ発毛センター/発毛技能士/脱毛/抜け毛/薄毛/発毛/頭皮/毛穴/スーパースカルプ/発毛センター/SuperScalp/

駅近/えきちか/大橋駅西口/徒歩30秒/

お試し体験/随時受付中/お気軽にお問い合わせ下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

目次