冬の頭皮⛄

こんにちは(*’▽’)

発毛技能士の江頭です。

今日は冬の頭皮について!

冬の頭皮は、

体温が低下する為血行が悪くなりやすいんです(>_<)

冬の頭皮は体温が低下する為血行が悪くなりやすいです。

お手入れをしないと、

知らないうちに頭皮が乾燥したり、

ガチガチに硬くなっりします。

また、他の季節に比べて、

クリスマスや、

今年は控えている方が多数ですが忘年会等がある

この時期は、

脂っぽいものやお酒を飲む機会が増えますよね。

そうすると、 毛穴に汚れが溜まりやすくなります。

頭皮が乾燥したり、

頭皮が凝っていたりしても、

自覚症状がない方が多いのですが、

そのままにしていると、

抜け毛や薄毛の原因になってしまう恐れがあります(>_<)💦  

「薄毛は男性だけ」という事ではなく、

年齢に関係なく女性でも薄くなります。

そこで!

SCALPチャージローションと、

SCALPエッセンスをご紹介します(^^♪

★★SCALPチャージローション★★

【特徴

イオン交換水によって 頭皮の汚れ、余分な脂質の分解を促します。

イオン交換水とは

水酸化Naのように化学火傷や皮膚刺激がないため安全です(*^^*)

アルカリイオン水 とは

特殊な隔膜装置を使用をして得られる、

マイナスイオンOH-(水酸イオン)を含み、

水が持っている性質や性能を一時的に高めた水を指します。

◆イオン交換水の効果

水分子の水素結合力が弱まったクラスター(集合体)の

小さな水分子のイオン作用により、

頭皮・毛髪の栄養成分をより的確に浸透しやすくなります。

これによりブースター機能を果たし、

この後使用する化粧品の浸透力・効果を高める働きをします!(^^)!

グロスファクター『成長因子』+ペプチド 11種類のアミノ酸 を配合

アミノ酸は発毛に絶対欠かせない栄養素です!!

発毛を促すためには「髪」の材料が必要です。

髪の90%を構成しているのはタンパク質の一種であるケラチンです。

そしてこのケラチンを作っているのがアミノ酸です。

アミノ酸は発毛のために必要不可欠な「髪の素」なのです。

髪の毛とアミノ酸の関係 髪の毛を作る主成分がアミノ酸であり、

キューティクルを十分に生産されるよう毛母細胞に働きかけてくれます。

また、健康で美しい髪を維持するために必要な成分であり、

ダメージヘアの修復にも欠かすことができません !(^^)!

チャージローションの効果

• 頭皮の汚れや余分な皮脂がおちて清潔!!

• イオン作用によって、栄養素の吸収・浸透が良くなる!!

• 髪の成長を促す成長因子が入っている!!

• 髪の主成分となるアミノ酸も入っている!!           

⇩ なので

発毛・育毛に大切な頭皮環境を整えるのに最適なんです(^^)

★★SCALP エッセンス EX★★

特長

・頭皮の内側の乾燥の改善

・保湿保護膜成分

・毛髪栄養成分

◆頭皮のインナードライ改善

頭皮への浸透力が高い!

・浸透型ヒアルロン酸

・浸透型コラーゲン

頭皮の内面の乾燥に働きかけ潤いを与え頭皮にとどまり潤いを持続!

SCALPエッセンスEX の効果

1.頭皮の内側の乾燥の改善

2.保湿・保護膜を作り頭皮を守る

3.整った頭皮に栄養を与える

⇩ なので

発毛・育毛に大切な頭皮環境を整えるのに最適なんです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

目次