心の疲れと体の疲労をためない為には・・・

こんにちは!

発毛技能士の江頭です。

今日で緊急事態宣言は解除になるものの、まん延防止等重点措置・・・

巣ごもり生活もまだまだ続きますね。

皆さんは心の疲れや体の疲労大丈夫ですか?

大変な時期だからこそご自身のケアを大切にしたいですね。

今回はこちらのテーマでお伝えしていきます。

目次

ニュースをチェックするなど情報から離れましょう!

毎日毎日たくさんの情報が流れてきますが、
それらは果たして自分にとって「今すぐ」必要な情報ですか?

見聞きする情報の中には情報源があいまいだったり、
人づでに伝わるうちに途中で間違って伝えられたり、
そもそもデマだったりすることもあります。

情報が多ければ多いほど混乱しがちで、
必要以上に心配や不安を抱えてしまうこともあります。

惰性でテレビを見てしまう、SNSを利用してしまうなどの心当たりがあれば、
テレビやスマホと距離を置き、情報の消費量を制御して、
利用時間を減らすようにして情報から少し離れるようにしましょう。必要以上に情報を追いかけるのはやめましょう。

面白いことを探して笑いましょう!

TV番組、動画、漫画、ドラマや映画など、
何でも良いので面白いものを見つけて1日の中で「笑う」ことをしてみましょう。

笑っている間は確実に不安や心配がない状態です。

笑うことによって免疫力が上がったり、
自律神経が整うとも言われています。

ストレスがたまりがちな時にほんの少しでも「楽しい」と感じる時間を持つことは大切です。

積極的に笑いを求めてみましょう!

お風呂でストレスを解消しましょう!

セルフケアに関して言えば、
最もシンプルなことが最も効果的だったりする。
ゆっくりとお風呂に浸かれば、
心身のつながりが深まり、
筋肉の疲労や痛みが緩和します。

リラックス効果を一段とアップさせたい人は、
マグネシウムのバスクリスタルズをお湯に溶かしてみてください。

マグネシウムは体と脳の健康維持(組織再生など)において重要な役割を果たすだけでなく、皮膚にも吸収されやすいそうです。

寝る前は灯りを落とした環境で過ごしましょう!

寝る時間が近づいていてもスマホやパソコンの画面を見続けたり、
LED照明のもとで過ごすなどしていませんか?
それらから発するブルーライトによって脳が朝であると認識してしまい、
なかなか眠れない、
眠りが浅いなど体内時計に影響を及ぼします。

特に布団の中でスマホを見ることは眠りの質に大きく影響するので控えましょう。

寝る時間が近づいたらできるだけ灯りを落として過ごしみましょう。
少しの時間ろうそくの灯りを使うのも、
リラックス効果があるのでおすすめです!

健康重視の食事をしましょう!

以前にも増して健康が重要ないま、栄養補給は基本中の基本ですよね

ヘルシーなレシピにトライして、
家での時間を有効に活用しましょう。

冷凍庫の残り物でランチや夕食を作っておけば、
仕事中やワークアウト後の栄養補給も簡単にできますよ。

野菜だけでなく、
免疫力を高める食材(ニンニクや生姜など)もふんだんに加えよう。

ハチミツや柑橘系のフルーツなどの自然食品で甘さを出して、
ターメリックなどのスパイスを使うといいですね。

ストックしてある玄米や大麦を加えればヘルシーにボリュームが出せるし、
体の内側から抱き締められているような温かい気分になれます。

食事、睡眠、運動のバランスをチェックしましょう!

健康の3原則である「食事(栄養)・運動・睡眠」を改めて意識しましょう。
・食事は偏りなく、そして美味しく食べられていますか?
・適度な運動ができていますか?
・毎日ぐっすりと眠れていますか?
もし十分でないことに気が付いたら軌道修正をしましょう。

何かを作りましょう!

電子機器から距離を置き、
クリエイティブなことをしてみましょう。

これを機に何年も手をつけなかったジグソーパズルを始めたり、
寝室の壁を塗り替えたりなどDIYしてみてはいかがでしょうか。

フルーツのスケッチや、
手書きの日記、ガーデニングもクリエイティブですね。

自分の手で何かを作り上げるのは難しいけれど、
リラックス感と達成感が同時に得られるし、
完成した作品を飾る楽しみもありますね。

音楽を聴きましょう♪

音楽で別の世界に入り込めば気分も一新します。

SNSをスクロールする手を休め、
以前買ったCDから好きな音楽を探してみましょう。

オリジナルのプレイリストを作くれば、いつでも自分の気分にピッタリな音楽が流せますし、それだけでハッピーになります。

心や体が疲れてしまうことは誰にでもあるし、
そうなることは決して悪いことではありません。
疲れたことにクヨクヨしたり、自分はストレスに弱いと責めたりせず
「そういう時もあるよね」と受けとめて、
自分に寛大な心を持つことも忘れないようにしましょうね。

抜け毛・薄毛でお悩みの方!

◆どんな薄毛のタイプにも発毛が可能です‼️
◆1人で悩まずお気軽に当サロンへご相談ください‼️
◆完全予約制プライバシー厳守‼️
◆徹底的な経過観察で効果が明解‼️
◆発毛率98.7%‼️理論に基づいた確実な発毛‼️
◆発毛技能士があなたのお悩みに丁寧に応じます‼️
◆大手サロンでも発毛できなかった方ご相談ください‼️

おひとりで悩まずお気軽にお問い合わせください!

お試し体験!

初回6,600円(税込)
随時受付しております。 

まず、
薄毛の原因は何十通りもあり複雑なため、
施術内容やコースもお客様おひとりおひとりに合わせ、カスタマイズする必要があります。

そのため、
どなたでも初回お試し体験コースを受けていただき、総額のお見積りを御提示させていただいております。

お試し体験コースでわかる5つの事

 ☑️今後の薄毛改善までの最適なコースとお見積り金額がわかる

 ☑️マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる

 ☑️施術前と施術後の頭皮の改善を確認できる

 ☑️発毛施術を実際に体験できる(30分)

 ☑️スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる

★料金★

入会金や追加料金は一切なしの明瞭会計システム
(コース料金についてはお客様の目的、ご要望、ご予算にあわせたケアが出来るよう、いくつかのコースをご用意しております。お客様の薄毛の進行度、脱毛期間、頭皮の状態からなどによって施術内容が異なりますのでサロンにてご相談ください。)

★体感★

どこよりも圧倒的に早い!6ヶ月短期発毛

(発毛スピードには個人差があります。早い方では2〜3ヶ月で発毛実感される方もいらっしゃいます。)

★安心★

万が一のための全額返金保証制度

(スーパースカルプ発毛センターの返金保証コースは発毛した事が誰が見てもはっきりわかる方が対象です。お客様とスーパースカルプ発毛センターとの両者が納得した上でしか契約致しません。無理な勧誘や売り込みは一切ありませんから安心です。)

お車でお越しのお客様へ

“駐車場料金サービス”のご案内です。
施術コース時間に応じて
駐車場料金を当サロンで負担いたします。

但し、
「ハーベスト大橋パーキング」に駐車され、
ハーベスト大橋パーキングの駐車券を持参された方に限られて頂きます。
その他の駐車場には対応出来かねますのでご了承下さい。

お車でご来店のお客様は、
大橋駅東口側
うなぎの黒田屋さんお隣
「ハーベスト大橋パーキング」を是非ご利用下さい。

ハーベスト大橋パーキングの詳しい情報は⬇️こちらです。

ハーベスト大橋パーキング
092-551-9472
https://goo.gl/maps/EfuLAKx2PDpVvvQy9

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店】
福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F
TEL:0120-040-084
営業時間:11時~21時(最終受付19:30)
定休日:不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

目次
閉じる