”初期脱毛の不安”を解消しましょう!!

こんにちは。
発毛技能士の江頭です。

スーパースカルプ発毛センター大橋駅前店に通われてる方にもいらっしゃいますが、
薄毛治療を始めたものの、場合によっては抜け毛がひどくなることがあります。

不安になり薄毛治療を辞めたほうがいいのかな、治療方法があわないのかな、と思われますが、初期脱毛は一時的な症状であり、この段階で治療をやめるのはおすすめできません。

今回は初期脱毛の起こるメカニズムなどお伝えしていきます。

目次

まずは初期脱毛の症状とは

初期脱毛は、薄毛治療を開始した初期の段階で抜け毛が増えてしまう症状です。

薄毛治療を受けたことのある多くの方が経験している症状でもあります。

では初期脱毛のメカニズムとは

初期脱毛はヘアサイクルが大きく関係しています。

私たちの頭部にあるたくさんの髪の毛は、ずっと同じものがあるわけではなく、生まれて成長して脱毛することを繰り返しています。
これをヘアサイクルといいます。

ヘアサイクルは髪の毛が成長する「成長期」、
髪の毛の成長が止まる「退行期」、
髪の毛が育ち終えて抜けるのを待つ段階の「休止期」に分けられます。

ヘアサイクルが乱れることで成長期が短くなり、髪の毛が健康に育たないことが薄毛の原因として挙げられます。

薄毛治療を行うと乱れたヘアサイクルを整えるよう働きかけるため、薄毛が起きている頭皮にさまざまな変化が起こり、初期脱毛の症状があらわれるのです。

初期脱毛はAGAで起きるのか

AGA(男性型脱毛症)の原因は
頭皮に存在する「5aリダクターゼ」という酵素と男性ホルモンが結び付いた
ジヒドロテストステロンという物質です。

ジヒドロテストステロンが毛乳頭細胞に影響を与え、ヘアサイクルが乱れることで発症します。髪の成長期が短くなってしまうため、生えてくる髪の毛が細く柔らかい毛になり、どんどん薄毛が進行してしまいます。

初期脱毛はAGA治療薬が作用することによって起こるため、
育毛剤などのお薬がきちんと作用している証拠でもあります。

AGA治療は大きく分けて
●抜け毛を抑制する
●発毛を促進する
という2点からアプローチしますが、
どちらも初期脱毛が起こりえます。

初期脱毛はどれくらいの期間続くのか?

初期脱毛が育毛剤などお薬の作用している証拠だとしても、脱毛期間が長いと「もう生えてこないのでは?」と不安になります。

初期脱毛はヘアサイクルが正常に戻ろうとしているために起こるため、すぐにおさまるわけではありません。

個人差がありますが、
治療開始からだいたい10日後~1ヶ月後ぐらいに起こり、
それから3ヶ月ほど続くといわれています。

とはいえ初期脱毛の間、
ずっと髪の毛が抜け続けるわけではありません。

抜け毛が増えたり減ったりを繰り返し、
やがて抜け毛の量が落ち着いてくるというケースが多いようです。

初期脱毛とはわかっていても、抜け続ける髪の毛を見て「このまま治療を続けていいの?」と不安に思う方も多いのではないでしょうか。

初期脱毛が起こったからと驚いて治療をやめてしまうのではなく、必要な期間と考え、ケアをしながら治療を続けることをおすすめします。

新しい髪の毛を健やかに育てるためのケア

●生活習慣の見直し
●頭皮マッサージ
●過度な飲酒や喫煙の見直し

初期脱毛はAGA治療薬が作用している証拠!

初期脱毛とはいえ、髪の毛がどんどん抜けていくのを見ていると強いストレスを感じてしまうかもしれません。

しかし初期脱毛は紹介した通り、治療薬が作用していなければ起こらない症状です。

状態の悪い髪の毛が抜けて、新しく健康な髪の毛が生えてくるリセット期間であるため「薬が働いているんだな」と考えるようにしてみましょう。

不安なときはサロンやクリニックに相談を

◉抜け毛・薄毛でお悩みの方!

◆どんな薄毛のタイプにも発毛が可能です‼️
◆1人で悩まずお気軽に当サロンへご相談ください‼️
◆完全予約制プライバシー厳守‼️
◆徹底的な経過観察で効果が明解‼️
◆発毛率98.7%‼️理論に基づいた確実な発毛‼️
◆発毛技能士があなたのお悩みに丁寧に応じます‼️
◆大手サロンでも発毛できなかった方ご相談ください‼️

◉こんな方におすすめ!

・ 頭皮の地肌が見える薄毛の方
・ 頭のてっぺんのボリュームが明らかに減った方
・ M字がそりあがった薄毛の方
・ おでこが広くなってきたと感じる方
・ 髪がか細くなり髪質が弱い方
・ 植毛を検討している方
・ カツラを検討している方
・ 薬を服用して効果のない方
・ 薬の服用に抵抗のある方

◉おひとりで悩まずお気軽にお問い合わせください!

お試し体験!

初回6,600円(税込)
随時受付しております。 

まず、
薄毛の原因は何十通りもあり複雑なため、
施術内容やコースもお客様おひとりおひとりに合わせ、カスタマイズする必要があります。

そのため、
どなたでも初回お試し体験コースを受けていただき、総額のお見積りを御提示させていただいております。

◉お試し体験コースでわかる5つの事!

 ☑️今後の薄毛改善までの最適なコースとお見積り金額がわかる

 ☑️マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる

 ☑️施術前と施術後の頭皮の改善を確認できる

 ☑️発毛施術を実際に体験できる(30分)

 ☑️スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる

◉お試し体験コース入店からの流れ

STEP1 ご来店・受付

おひとり様完全予約制

(女性の方・お付き添いもお気軽にどうぞ)

看板がないので他人の目を気にせず、誰とも会わずにご入店いただけます。

STEP2 カウンセリング

薄毛の原因を調べるために、問診票にご記入いただきます。

その後、問診票をもとにカウンセリング致します。

その際、薄毛になる原因や発毛の原理、そして施術内容をしっかりと説明いたします。

STEP3 マイクロスコープ頭皮診察

マイクロスコープを使って、現在の頭皮、毛髪、毛根の状態をチェックします。

頭皮の健康状態、毛穴の汚れ具合、角質や毛髪の健康度、毛髪の発毛状態などをチェックすることで、脱毛原因などをさらに詳しく解明します。

STEP4 施術体験 ①SSライト

人口太陽光線を照射する光線治療器を用いてのライトトリートメントを行います。

血行促進・頭皮の殺菌・ホルモンバランスの改善の効果があります。

髪の発育には毛細血管の拡張が必要不可欠です。

STEP5 施術体験 ②頭皮洗浄

当店はシャンプーはしません。

お茶のカテキンが入った洗浄液を空気圧で噴射し、毛穴の中の皮脂汚れや角質汚れを除去します。

痛みは全く無く、やみつきになる気持ちよさがあります。

STEP6  施術体験 ③マッサージ

頭皮のマッサージのみではなく、その土台となる背中・肩・首などをマッサージすることで全身の血流を改善します。

あまりの気持ちよさに眠ってしまうお客様もいらっしゃいます。

STEP7 施術後の頭皮チェック

施術1回の頭皮の改善ぶりにご注目!

STEP8 コース総額お見積り

3つのお約束
①無理な勧誘・強要は致しません。
ご契約はお客様のご意思で
②後出しの追加料金は一切ありません。
③改善のための妥協なきコース提案
予防ではなく、写真での明確な見た目の変化が効果の基準です。

お見積りについて

  • 「薄毛の原因」・「頭皮の状態」・「ご要望」など多くの要素を総合的に考慮し、「育毛コース」・「発毛コース」・「全額返金保証コース(男性限定)」の中から、お客様にとって最善の発毛、育毛のプランとその総額を提案させていただきます。
  • 体験当日また後日、電話やメールなど含め、契約を迫るような行為は一切致しません。
  • お試し体験コース当日のご契約は行っておりません。ご契約はお客様の判断で改めて予約をいただき、ご契約と1回目の施術をスタートします。

ご契約後について

・マイクロスコープによる頭皮チェックを毎回行います。

・カメラでの頭部写真撮影を月1回行います。
・お客様1回のお時間は1時間半を確保します。
・完全個室・完全予約制になっており、他のお客様と顔を合わせる事はありません。

ご契約後のコース代金のお支払い方法について

・利息なしの現金分割支払いが可能。
・入会金、後出しの追加料金等は一切ありません。
・ご契約時に発毛に必要な期間、施術回数に応じた費用総額のお見積りをさせていただきます。

◉サロンの特徴

特長① 徹底的な経過観察で効果が明解!!
特長② 発毛率98.7%!理論に基づいた確実な発毛!!
特長③ 西鉄天神大牟田線「大橋駅」西口より 徒歩1分の好アクセス

🚗お車でお越しのお客様へ🚗

“駐車場料金サービス”のご案内です。
施術コース時間に応じて
駐車場料金を当サロンで負担いたします。

但し、
「ハーベスト大橋パーキング」に駐車され、
ハーベスト大橋パーキングの駐車券を持参された方に限られて頂きます。
その他の駐車場には対応出来かねますのでご了承下さい。

お車でご来店のお客様は、
大橋駅東口側
「ハーベスト大橋パーキング」を是非ご利用下さい。

ハーベスト大橋パーキングの詳しい情報は⬇️こちらです。

092-551-9472
https://goo.gl/maps/EfuLAKx2PDpVvvQy9

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店】

〒815-0033

福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F
TEL:0120-040-084
営業時間:11時~21時(最終受付19:30)
定休日:不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメント

コメントする

目次