男性だけじゃない!?女性にも起こりうる「脱毛症」の原因と特徴

薄毛や脱毛症の悩みは、

男性だけのことだと思っていませんか?

最近、 抜け毛の本数が増えたり、

毛が細くなったり、

頭皮が脂っぽくなったり と感じている方は要注意!

これらは脱毛症が始まっているサインかもしれません(>_<)!!

■女性の髪は、年齢によって変化する!

女性の髪の毛は、

女性ホルモンの分泌サイクルに密接に関わっています。

20代は髪の密度がピークを迎え、

30代になると髪が途端にまとまりにくくなり、

ちょっとうねりが気になり始めます。

そして女性ホルモンの分泌が急激に低下する40代を境に、

白髪や薄毛、

全体のボリュームダウンが途端に気になってきます。

■脱毛症の原因って?

髪の毛全体が薄毛傾向のある男性とは異なり、

脱毛症は頭頂部の広い範囲で、

髪の毛が薄くなる傾向があると言われています。

脱毛症の原因には、

・女性ホルモンの減少

・ストレスや栄養不足

・生活習慣の乱れ

・シャンプーやリンスのすすぎ残しやゴシゴシ洗いなど、

考えられます。

■脱毛症の種類と特徴

女性の脱毛症には様々な種類があります。

主な種類としては、

・突然髪がごっそり抜け落ち、

ストレスが主な原因といわれる「円形脱毛症」

・髪の洗いすぎなどが原因で、

乾燥したフケが出ることが特徴の「ひこう性脱毛症」

・そして髪全体が薄くなる症状が見られる

「びまん性脱毛症」などが挙げられます。

「びまん性脱毛症」は女性ホルモンの急激な減少、

ストレスやダイエットなどが原因で、

昨今、悩んでいる方が非常に増えているようです。

今や女性の3人に1人が抜け毛や薄毛が悩んでいると言われています。

気になりだしたら、お気軽にご相談ください(*^^*)

発毛技能士 江頭

【スーパースカルプ発毛センター 大橋駅前店】-----------

福岡市南区大橋1-8-21大橋西口ビル5F

TEL:0120-040-084

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡薄毛/福岡市南区/福岡市南区薄毛/福岡発毛/福岡市南区発毛/大橋駅/大橋発毛/大橋薄毛/スーパースカルプ発毛センター/発毛技能士/薄毛/発毛/脱毛/抜け毛/頭皮/毛穴/スーパースカルプ/発毛センター/SuperScalp 駅近/えきちか/大橋駅西口/徒歩30秒/ お試し体験/随時受付中/お気軽にお問い合わせ下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ohashiのアバター ohashi 発毛技能士

福岡の大橋駅徒歩1分にあるスーパースカルプ大橋駅前店です!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

目次